いよいよ明後日~!(^O^)!

こんにちわf91c7094.gif
 

さぁみなさん、いよいよ明後日ですよ

 

6922.gifこまちウェディングギャラリー6922.gif
 


 

 

8月1日(水)~5日(日)の5日間限定のフェア

期間中に来店すると、オトクな割引があるので、是非利用して欲しいです77327.gif
平日も土日もしてるので、都合つけやすいですよ259900.gif
 

 

今日は、ギャラリーの一部をご紹介で~す261257.gif
 

お店に入ると可愛い衣裳がお出迎え261193.gif
 



 

その奥には、いつもの倍以上のリングが並ぶ

ジュエリーコーナー155581.gif


 

他にも、式場のパンフレットや、ハネムーン・海外挙式のコーナーなど、盛りだくさんです238629.gif
 

 

いきなり式場や、お店に行く前の

ちょっと下見でオッケー261193.gif
 

予約がなくてもぜ~んぜん大丈夫 243461.gif257286.gifあったら嬉しいですけどね3e342138.gif
 

気軽にお立ち寄り下さいw02.gif
 

勿論、本腰を入れたご相談もお待ちしていますよf7b31297.gif
 

 

是非お越し下さいw03.gif

おめでた婚(●^o^●)

こんにちは~556fabe2.gif
 

なんだかお天気が悪いですねぇ8b662517.gif
でもそのおかげか、ちょびっと暑さもマシかな257973.gif
 

 

さて、今日は

94bd23fd.gifおめでた婚94bd23fd.gifのお話



 

出来ちゃった婚や授かり婚など、色んな言い方がありますよね164160.gif
 

 

来店してくれるお客様にもいらっしゃいますhana01.gif
 

そんなおめでた婚

勿論、妊娠中でも、出産後でも、素敵な結婚式をすることができますが

体調が変わるから、ベストな時期にするのが一番f7b31297.gif
 

そのベストな時期は

5ヶ月目(16~19週)~6ヶ月目(20~23週)

 

なぜかというと、

例えば、妊娠が発覚するのが大体みんな2ヶ月目(4~7週)で

両家に報告して、結婚することが決まります3205100.gif
 

お腹が大きくならないうちに、早くしよう244758.gifと焦って式場探しを始めるカップルもいますが

この頃から体調に変化があって、だるかったり、ツワリが始まったり261277.gif
3ヶ月目(8~11週)はツワリもピークをむかえますよね 259007.gif人によって差はあるけど233067.gif
 

なので、この時期には体調をみながら、資料請求をしたり、どんな結婚式にしたいか決めたり、

体調のいい日には会場の見学に行ったりしましょう3826859.gif
 

もし、見学の予約をしてる日に体調が悪くなれば、キャンセルしても大丈夫243461.gif
「今日来てくれないと困ります」なんて言う式場はないからねっ261725.gif
 

4ヶ月目(12~15週)になったら、ちょっとづつ体調も安定してくるはずkira01.gif
ブライダルフェアに参加したり、見学に行ったりhana-ani04.gif
式場が決まれば、衣裳合わせもできますね~847827.gif
 

で、5ヶ月目~6ヶ月目には安定期に入って、食欲も出てきたり、お腹も出てきます261193.gif
 

お腹が出てくると、ドレス着れるかな261114.gifって心配しちゃう方もいますが、

サイズ調節可能なドレスや、マタニティ用のドレスがあったりするので安心です72c410be.gif
最近は可愛いデザインのも多いですからね~262393.gif


 

お腹が大きくならないうちなら、和装を着る人もいますよwink02.gif
 

 

7ヶ月目以降になると、お腹がだいぶ出てくるから、

ドレスも合わなくなったり、長時間座ったり、立ったりするのがしんどくなってくるはず227759.gif
 

なので、やっぱり5ヶ月~6ヶ月くらいを目安に挙式をするのがいいのかなと思います261193.gif
 

勿論、人によっては体調が違うので、安定してからで263864.gif
出産後、落ち着いてからする方もいますからね77327.gif
このタイミングなら、生まれてきたお子さんと一緒にできますよ3826859.gif
 



 

 

結婚式の準備って、半年~1年位かかるんじゃ・・・と思ってる方もいますが、

1ヶ月あれば出来ちゃうものなんです 233067.gif1ヶ月となると、頑張らなきゃですけどね956b8c1f.gif
 

なので、妊娠が分かって結婚式することが決まってから、3~4ヶ月で挙式可能なの245179.gif
 

でも、妊娠中は初めてのことだらけで、不安もいっぱいのはず164160.gif
それにプラス式場決めたり、準備したりとなれば、ストレスになるかもしれません261277.gif
 

そんな時は、是非こまち結婚ナビを利用して下さい261193.gif
 

妊娠中のしんどさは減らせないかもしれないけど、

結婚式に関する、悩みや不安は楽になると思いますhana01.gif
 

 

是非、ご相談にお越しくださいbye01.gif
 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまちウェディングギャラリー

こんにちは3826859.gif
 

 

みなさん257050.gif
いよいよ近づいて参りました238629.gif
 

3431417.gifこまちウェディングギャラリー3431417.gif
 



 

hana01.gif結婚式の準備中のカップルも

hana02.gifこれから、準備を始めるカップルも

hana04.gifプロポーズを考えてる方も

hana13.gif式はしないけど、指輪が必要なカップルも

hana07.gifどうにかしてプロポーズをさせたいお相手がいる方も245488.gif261114.gif
 

hana06.gif写真だけを考えてる方も

hana13.gif海外ウェディングやハネムーンを検討中の方も

hana03.gif2次会会場を探してる方も

hana01.gifとりあえず何からしてったらいいのか分かんないカップルも

hana05.gifちょっと聞きたいことがあるんですけど・・・って方も

 

 

203044.gif203037.gif日(水)~203041.gif日(日)の

色んな情報が、い~っぱい集まるこのフェアで

オトクにハッピーに結婚しましょうf7b31297.gif

 

もちろん、見にくるだけでもa15.gifa11.gif261193.gif
 

指輪は、試着できるし、サイズもはかれますよ~72c410be.gif
 

 

お気軽にお越しくださいね261725.gif
 

 

お待ちしてま~す3e342138.gif
 

 

245465.gifお問合せはこちらまで245465.gif
087-814-6631

香川の結婚をもっと楽しく、もっとハッピーに こまち結婚ナビ

 

 

 

土用の丑の日です(^_^)v

こんにちは261257.gif
 

オリンピック開幕ですね~72c410be.gif
あ、昨日のサッカー見ました27523.gif
いや~興奮しましたねぇ260837.gif初戦、勝ち点3で発進出来たのは素晴らしいっ261725.gif
 

サッカーだけでなく、全部の競技で素晴らしい結果が残ればいいですね261193.gif
 

頑張れ、ニッポン!!w02.gif
 

 

そうそう、今日は土用の丑の日ですねhana01.gif
 

うなぎ食べなくっちゃですよ238629.gif


 

でもなぁ、うなぎ高いんだよね~・・・・257786.gif
来年は、もっと高くなるらしいから、今年は食べておくべきか・・・

でも結局来年も食べるんだろうな~956b8c1f.gif
 

 

そういえば、土用の丑の日って何なのか知ってますか51352.gif
 

丑ってゆうのは、「今年の干支」とかで出てくる

子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥の十二支の中の丑13779.gif
 

昔は時間や、1日ごとに使われてました237283.gif今もあるんだよ233067.gif
妊婦さんが安産祈願を「戌の日」にするのも、この十二支のことなのだ25863.gif
 

じゃぁ土用とはなんだ261114.gifというね・・

どうやら昔の中国の五行思想

171689.gif全てのものは木、火、土、金、水の 5 種類の元素から成る171688.gifってゆうのを

ベースにした考え方で 245466.gif占いとか、相性占いで聞くよね72103.gif
 

 

春=木、夏=火、秋=金、冬=水 ってな感じで、

季節それぞれに、4つの元素を当てはめたら、「土」があまってしまうと254765.gif
 

そこで、「土」というのは季節の変わり目のことじゃ~259900.gif
と定義されたらしい257286.gif結構適当に決めたのかっ255978.gif261114.gif
 
てなわけで、土用というのは夏に限らず季節の変わり目に約18日間あるそうです77327.gif
 

 
季節の変わり目っていつなんだ27519.gifって思った人w02.gif
 

立春、立夏、立秋、立冬ってあるでしょ277988.gif
 

その前の約18日間が季節の変わり目で「土用」

その「土用」の18日間のある「丑」の日が、土用の丑の日というわけです257050.gif

 

でも、18日に対して、干支は12種しかないから、土用の丑の日が2回あることも3205100.gif
 

 

ちなみに、今年は8月7日の立秋の前 8月6日までが土用なのだwink02.gif
 

 

とまぁ、なんだか難しいお話だった気がするけど、

うなぎ食べて、精力つけて、猛暑を乗り切りましょうf91c7094.gif
 

 

そうそう、そんな猛暑の日って、どっかお出かけしても、

炎天下の駐車場で、車の中がものすんごく暑くなりますよね・・・137098.gif
 

こまち結婚ナビの駐車場は、建物の北側にあるので、午後には影が出来ますhana13.gif
 



 

朝はゆっくりして、影が出来る14時以降くらいが狙い目です261193.gif
 

是非、ご来店下さい~bye01.gif
 

 

 

ジェルブレで健康生活(b´∀`)ネッ!

こんにちは~8aeea46c.gif
 

突然ですが、

これ257285.gif知ってますか86335.gif
 



 

これはジェルブレっていうお菓子233067.gif
最近はマルナカやコープとかに、専用の棚で置かれてるから見たことあるかも72c410be.gif
 

私、ずっと気になってたんですよね~w02.gifで、今回食べてみたんです766.gif
 

食べたのは、ファイバーシリーズハチミツ&全粒粉ビスケット261193.gif
 

美味しかった~238629.gif 牛乳があったらもっと良かったねっhana01.gif
 

あ、お菓子ってゆっても、栄養機能食品(ビタミンE)って書いてあるので、

普通の甘いビスケットって感じではないですけどね261277.gif
 

 

でも、ファイバーシリーズってゆうだけあって、

137201.gif食物繊維含んでますっ164160.gif137202.gifって感じの食感でした766.gif←どんなだよっ260840.gif
 

でもね、ホントに次の日のお通じが良かったyahho01.gifお食事中の方ごめんなさいね956b8c1f.gif
 

 

そうそう262503.gif
聞くところによると、実はKomachi7月号でも紹介されていたらしい77327.gif
 

気づかなかった~~244758.gif244758.gif244758.gif
でもこれには理由があるんです・・・・

 

その掲載記事の横には、ジョニーデップの記事があったのです261725.gif
 



 

見た257050.gif見たよジョニーデップの記事257050.gif257050.gifばっちり読んだよ~262392.gif
つまり、そっちばっかり見ちゃってたわけなんですよね259007.gif
 

ごめんなさい・・・・・

でもこの度、しっかり読ませていただきましたonegai03t.gif
 

フランスで愛され続ける健康・栄養食品ブランドなんだって~7143.gif
 

健康食品って、ちょっと高そうなイメージだけど意外とお手頃価格だし25863.gif
味の種類も4シリーズ22アイテムと結構豊富262398.gif
 

私は、今、全種類いってみようかと思ってるとこですf345c9aa.gif
 

1食置き換えダイエットにもいいシリーズもあるみたいですよw03.gif
 

 

結婚式までに健康的に痩せたいっ259007.gifと思ってる方にも是非オススメ261193.gif
 

しかもビタミンEは抗酸化作用があるし、お肌にもいいので、

痩せて、お肌もkira01.gifピカリンコkira01.gifになるかもですねwink02.gif
 

 

あ、でも、気をつけるべきポイントが3205100.gif
ものによってはカロリーが高いのもあるので、食べ過ぎると駄目だじょ~261277.gif
あと、食事はバランスよくです238629.gif
 

 

HAPPYな結婚の為にhana01.gif
エステなどで、身体の外側から、

ジェルブレで、身体の内側から綺麗になっちゃいましょうf91c7094.gif
 

 

香川の結婚をもっと楽しく、もっとハッピーに こまち結婚ナビ

 

 

 

 

 

 

二次会                            

こんにちはw02.gif
今日は二次会の幹事さんにも読んでもらいたい内容ですyotuba.gif
 

って事で、二次会ってどうやって決めるのか27523.gif
 

まず、会場を決めようe023cafb.gif


1、だいたいの人数を決める

披露宴に招待できなかった人や招待したい人数を大まかに検討

しましょう7143.gif
 

2、収容できる会場をピックアップ

この時のチェックポイントは

式場かの移動手段、交通の便、音響や余興設備、貸切の可否は

最初にチェックを忘れずに233067.gif
 

3、幹事を依頼する

2人を良く知る友人や仲の良い友達なら、快く引き受けて

くれるはず4024487.gif
 

ちなみに、幹事をしてくれる友人と二次会会場を決めるのも

いいですね262393.gif
 

4、余興を決める

二次会でするゲーム内容ですね556fabe2.gif
ビンゴやじゃんけん大会、

新郎新婦にまつわるクイズなど

楽しく盛り上がりましょう6922.gif
 

5、予算を決める

食事内容やフリードリンクにする86335.gif
ゲームで景品を買うなら、うまく計算して

予算をたてましょうpresent01.gif
 

6、当日、新郎新婦は幹事さんにお礼を忘れずに

何ヶ月も前から自分たちの為に動いてくれた感謝の

気持ちを忘れずにf345c9aa.gif
 

 

いかがでしたか

二次会の決め方ですが、何となく

知ってもらえましたか72103.gif
 

もっと、詳しく知りたいことや

聞いてみたい事などあればこまち結婚ナビにお越し下さいf345c9aa.gif
 

 

もちろん新郎新婦さんも、

二次会の幹事さんも大歓迎ですf91c7094.gif
ご来店お待ちしていますf7b31297.gif
 

 

香川の結婚をもっと楽しく、もっとハッピーに

こまち結婚ナビ

夏季休業のお知らせ

 

こまち結婚ナビより

 夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら

8月13日(月)

8月14日(火)

8月15日(水)

夏期休業の為、お休みとさせて頂きます

ご迷惑をお掛けしますが

何卒、ご了承下さい

尚、8月16日(木)より通常営業致します

皆様のご来店、お待ちしております

年末年始のハネムーン

こんにちわ~261257.gif
なんだか昨日より涼しい気がする私です262392.gif
 

今日は、年末年始にハネムーンや海外挙式を考えてる方に

重要なお知らせです261193.gif
 



 

 

昨日ご来店いただいたお客様が

年末年始にハネムーンをご希望していたので、紹介したのですが・・・・

 

旅行会社さんでお話しすると

なんと261114.gif
行先によっては、すでに飛行機の空きがない状態だったとのこと259007.gif
 

た~いへ~んだぁぁぁ~っ956b8c1f.gif
 

もうそんなに予約が入っているだなんてっ8b662517.gif
 

でもそりゃそうですよね261277.gif
年末年始はハネムーナーだけじゃなく、正月旅行に行く人が多いですからね164160.gif
 

しかし、早めのご予約をオススメしてるとはいえ、

すでに飛行機の予約がいっぱいなんて・・・

 

なので164160.gif
年末年始のハネムーン、海外ウェディングをお考えのカップルさんは

お急ぎ下さいっ261193.gif
 

もちろん、まだまだ空きがある飛行機もありますからねwink02.gif
 

早めの予約で、安心してHAPPYなハネムーンや海外挙式をしましょうf7b31297.gif
 



 

 

ちなみに、本日、更に新しいパンフレットが増えました~3826859.gif
 



 

hana-ani01.gif海外挙式やハネムーンの費用が知りたい方

hana-ani03.gifパンフレットの見方がいまいちよく分からない方

hana-ani04.gifまずはパンフレットだけ欲しい方

 

是非、こまち結婚ナビにお越しくださいhana01.gif

 

 

お待ちしていますw01.gif

 

 

 

香川の結婚をもっと楽しく、もっとハッピーに こまち結婚ナビ

 

女子向け!夏イベント!(^O^)!

こんにちは11054.gif
 

今日は、楽しそうなイベントのお知らせhana04.gif
 

今月のKomachiにも載ってるのですが245488.gif錦戸くん表紙のやつねheart01.gif
 

NTT docomo × Komachi

2bc873d7.gif女子スマホCafe2bc873d7.gifが開催されます261193.gif
 

いえ~いhana-ani01.gif やったね~w02.gif
 

これが広告です257285.gif


 

スマホを持ってても、持ってなくてもいいんですよ3205100.gif
それに、ドコモのスマホじゃなくても大丈夫なんだって~11e35e52.gif
 

女の子か、カップルならOKで、参加無料です261193.gif
 

しかも、サンファソンのケーキとドリンク付き2bc873d7.gif
 



もちろんケーキ&ドリンクも無料なのですよ3e342138.gif 何が出るかはお楽しみですが9607da77.gif
 

サンファソンのケーキ238629.gif食~べ~た~い~w03.gif
い~な~bikkuri03.gifい~な~bikkuri04.gifいぃ~~なぁ~~261193.gifうるさい、しつこい227759.gif

 

 

スマホって、便利っちゃぁ便利だけど、

面倒だったり、意味分からなかったり、電池減るの早かったり8b662517.gif
ってゆうか、アプリありすぎるし261277.gif変なアプリあるし259007.gif
何がいいのか分からないんですよねぇ・・・。

 

だから、ちゃんと活用できたらいいなと思うんですよ556fabe2.gif
 

それを無料で、しかもケーキ食べながら教えてもらえるって素敵だわ3826859.gif
 

機種変しようかなとか27519.gif、スマホにしようか迷ってる~259007.gifって人は

絶対行ってみるべきですよ257056.gif
 

1時間くらいなので、カフェ行ってお茶して帰るくらいの時間でOK96310.gif
 

 

ということで、私、行ってみようと思いますので、

みなさんも、一緒にどうですか~261257.gif

 

私に会えるかもしれませんよ~yahho01.gif
245466.gifそんなのどっちでもいいか・・・・

 

とにかく、ご予約はお早めに261193.gif
 

 

香川の結婚をもっと楽しく、もっとハッピーに こまち結婚ナビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまちウェディングギャラリー

こんにちは261257.gif
 

いや~・・・昨日はねぇ203037.gif203041.gif、時くらいから

どうしたんだっ51352.gifってゆーくらい、忙しかったさ956b8c1f.gif
 

金曜日って、あまり忙しくならない時のほうが多いんですよね1611adbf.gif
 

だから若干気ぃ抜いてて、 245488.gifあ、いつも抜けてるって 1597897.gif いやいやいや・・・259900.gif
わぁ~わぁ~っ261277.gifてなってたら、いつの間にか5時間が経ってました164160.gif
 

 

その後、色々してたら21時になっちゃったので、

ブログ・・・・明・・・日に・・・・・・しようっ bikkuri03.gifうんbikkuri04.gifそうしようっ259007.gif
って、今日になりました227759.gifテヘkira01.gif
 

 

さて今日は、hana01.gifスペシャルなお知らせですhana01.gif
 

こまち結婚ナビがオープンして初めてのブライダルフェア238629.gif
 

 

こまち        ウェディング      ギャラリー

komachi Wedding Gallery 開催261193.gif
 



 

8月1日)~5日(日)

平日11:00~20:00 土日10:00~19:00

 

期間中、こまち結婚ナビを無料開放してます262398.gif
資料を見に来るだけでもOK4024487.gif
もちろん、相談や紹介もできますよ261193.gif
 

 

そしてフェアの目玉は1083280.gif
 

155581.gifブライダルリング大展示会155581.gif
 



 

いつも置いてある倍以上の数のリングが、揃います3205100.gif

 

hana-ani03.gifジュエリーショップは、なかなか入りにくい・・・・けど見てみたいw02.gif
hana-ani01.gifまだ購入は先だけど、参考に見てみたいyahho01.gif
 

など、ショップに行く前の、下見でOK96310.gif
 

彼女にプロポーズを考えてる彼もWelcome3826859.gif
 

気になるリングは、試着も出来ますよ~205299.gif
さらには、リングサイズも測れちゃいますc702a9f2.gif
 

 

店内には、

ジュエリーや衣裳の展示は勿論、

各式場や衣裳、海外挙式・ハネムーンのパンフレット262393.gif
エステやネイル、ギフト、新生活の資料も揃ってますよw01.gif
 

毎回色んな所に、資料請求とかするの面倒でしょ51352.gif
 

なら、ここで一気に、集めちゃいましょうf91c7094.gif
 

 

平日も土日も開催してるので、

ご都合のいい日時に合わせてご来店下さいね9607da77.gif
 

 

お待ちしていますw01.gif
 

 

 

香川の結婚をもっと楽しく、もっとハッピーに こまち結婚ナビ