梨の季節ですね!

こんにちは261257.gif
 

こないだから、誕生日プレゼントを何にしようか悩み続けている私ですc702a9f2.gif


 

え、誰のかって27523.gif
勿論、マイ、スイート、ダ・ァ・リ・ン232807.gif←こらっ244758.gif気持ち悪いとか言わないのっ260840.gif
 

でも、明日が誕生日なのに、今まだ悩んでるって、間に合わないんじゃないかね257786.gif
ま~・・・後日でもいいか4024487.gif はっは~(笑)

 

 

 

そうそう、何が言いたかったって

が届いたんですよf91c7094.gif
 



 

落書きしすぎて、何なのかよく分からなくなってしまったんですけどねicon_lol.gif
 

私的には、右下のチロっと見てるやつと、上のチュー269514.gifしてるのがお気に入りです268506.gif
 

 

季節的にも、スーパーなどでよく見かけるようになりました255978.gif
 

梨、美味しいんですよね~261193.gif大好きなんです7143.gif
 

 

 

婚礼料理も最近はこだわりのメニューが多いから、

季節のフルーツをつかったスイーツが、デザートで出たりしますからね85371.gif
梨を使った◯◯◯みたいなデザートがあるかもしれませんねheart05.gif
 


デザートビュッフェとかで、梨があったら、それはも~嬉しいなぁ~765fd5a8.gif
 

 

秋は美味しい素材も多くなるから、婚礼料理もより美味しいかもしれませんねhana01.gif
 

春に結婚式したいな~とか思ってたけど、秋もいいなぁ・・・←食べ物に弱い奴め257973.gif
 

 

いやいや、でも、そんな決め方もありですよ243461.gif
 

おもてなしに大事なお料理は美味しくなくっちゃyahho01.gif
 

 

 

そんな、大事なお料理の試食は、是非行きましょうね77327.gif242964.gif
 

会場によっては、試食が無料になるチケット

こまち結婚ナビでお渡ししているので、活用して下さい268334.gif
 

 

 

 

新居探しにいかがですか??

こんにちは261257.gif
突然ですが

皆さん、これ257285.gif知ってますか269485.gif
 



 

203438.gif香川の家203439.gif
 

ハウジング企業ガイドや、家づくりの基礎知識、

そして261193.gif
香川で建てた家のご紹介がた~~くさん載ってます262392.gif
 

これが見るの楽しんですよw02.gif
 

こんな外観がいいonegai03t.gifとか、キッチンはこんなのがイイ242964.gifとか

夢がいっぱいつまってます262393.gif
 

 

大好評発売中なので

お家を建てる時に、ぜひ見ていただきたい本ですhana01.gif
 

 

で、更に、つい先日



 

269484.gifTHE BEST269484.gifが発売されました268506.gif
 

香川の家、増刊号です72c410be.gif
 

 

 

家建てたい~~~っ269484.gifってなります。

なんてったって、BESTだから261257.gif
 

 

こまち結婚ナビに来店するお客様で、

お家を建てることを計画されている方もいるので、

そんな方には、プレゼントしていますよf7b31297.gif
 

 

新居は、家を建てるという方

結婚式の相談ついでに、便利な本もGETしちゃいましょうc776c88a.gif
 

 

 

引越し先は早めに決めよう!

こんにちは261725.gif
 

最近、石原さとみちゃんが可愛くてしかたなくて、

月9でキャアキャア行ってる私です177406.gif
 

だって可~愛~いぃ~w03.gifんだもん262393.gif
衣料用の消臭剤(シュッシュするやつね)、

彼女がCMやってるからって買ったからね259900.gif←も~気持ち悪いレベルに261277.gif
 

 

 

さ~て、今日はちょっと結婚式からはずれるんだけど、関係無くはないからね268506.gif
 

結婚すると、彼の実家で同居する人って、今はだいぶ減りましたよねdokuro.gif
 

 

つまり261193.gifお引越しをする方が多いと思いますf91c7094.gif
 

 

引越し先 = 二人の新居3826859.gifということなので、

しっかり、がっちり、いいところを探さなければいけません257050.gif
 

 



 

でね、選ぶ時期なんですよ 261193.gif   ←最近何かの時期の話多いね・・・8b662517.gif
 

是非とも2~3ヶ月前には探し始めてみて下さい1083280.gif
 

探し始めると、あれや、これやと、こだわりが絶対に出てくるから、

なかなか決まりません261730.gif
 



 

間取りを決めるだけでも、なかなかだもんicon_sad.gif
 

 

そして、1ヶ月前くらいからは、結婚式の準備も大詰めなので、

そっちが忙しくって、ゆっくり探してる暇が無いのです255978.gif

 

 

なので、2ヶ月前に決めておくくらいじゃないと、バタバタしますよwink02.gif
 

引越しは、場所決めるだけじゃなくて、新生活に必要なモノを買ったり、

お家から持っていくモノを整理したりしなきゃいけないですからね243461.gif
 

 

それでね、実は、私の知人の娘さんご夫婦がね、

 

結婚式の1ヶ月前くらいに探し始めて、バタバタしてる時期に、

も~探すのも疲れてくるから、大体の感じでちゃんと見学もせずに決めたんだって956b8c1f.gif
 

 

そしていざ引っ越してみたら、

持っていった家具のサイズは合わないし、動線が悪いとか、

使い勝手が悪いとか、壁が薄いとか、お気に召さなくて、

まだ、ちょっとしか住んでないけど、引っ越そうとしてるらしい269481.gif
 

引越し費用もかかるのにね・・・257056.gif 大変だわね・・・・。。。

 

というお話を聞いたので、今日のブログにしたわけです257973.gif
 

 

 

新居は、一生住むかもしれない場所261193.gif
一生じゃなくても、長い間住む場所だから、ざっくり選んじゃダメなのです243461.gif
 

 

意外と、住む所って、結婚式の準備をしてると、忘れがちで

後回しにする方が多いので、気をつけて下さいね269484.gif
 

私、来月からどこに住むのっ260840.gif269485.gifってならないようにしましょう234748.gif
 

 

 

 

節約とケチは紙一重

こんにちは556fabe2.gif
 

 

暑いですね~264131.gif
でも何気に、朝夕は涼しくなってきたような気がしますよね242964.gif
 

 

 

さてさてさてさて、

今日は、披露宴のメインとも言えるお料理の話spoon01.gif
 



お肉美味しそ~yahho01.gif
 

 

で、何故、今日この話なのかというと、

私、久しぶりに聞いてしまったんです260840.gif
 

挙式・披露宴に参加して

「料理がいまいちだったんだよね~」というお話をっ254765.gif
 

 

人によって、味の好みがあるから、その味が合わないって人も中にはるんだけど、

ホント久しぶりに聞きました269484.gif
 

で、さらに

「多分、そこで節約したんだろうねぇ」との言葉も257786.gif
 

 

怖っ137098.gif そんなの考えてるなんて・・・・269481.gif あ~怖い。

 

 

最近、結婚式のお料理のクオリティってすごい高くなってると思うんですよね164160.gif
 

何様だよって感じですけどね261277.gif
 

でも、味はもちろん、食材や器にもこだわって、

細かいところまで気を使った、素敵な料理が多いんですよ268597.gif
 



 

 

前々から171689.gifお料理の試食は大事ですよ~257050.gif171688.gifって

お話はしてたんですけども、改めて思いました77327.gif
 

 

節約するのは、いいんですよ261725.gif  みんなしてるんだから243461.gif
 

でも、何も考えず、何もせず、節約するのはダメ244758.gif244758.gif
 

それは節約とはいいません。ケチっただけ227759.gif
それこそ、自己満足の為の結婚式になっちゃいますよ261817.gif
 

これはほんと、気をつけて欲しいコトですねonegai03t.gif
 

 

 

だから、まぁ、意外というか、やっぱいというか・・・

 

ゲストの人って、お料理や、引出物の内容、しっかり見てますよ1083280.gif
 

 

上手に、節約して、自分もゲストもHAPPYな結婚式をしましょうね3826859.gif
 

 

こまち結婚ナビでは、節約術のアドバイスもしてるので、是非ご相談にお越しください262392.gif
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引出物は早めに決めよう!

こんにちは72c410be.gif
 

昨日、ハマっていた深夜の海外ドラマ「CSI~NY~」が

最終回だったので、残念でならない私です259007.gif
ダニーがたまらなく好きだった・・・6740b3d4.gif 顔が259900.gif
 

 

さぁ~205299.gif今日は、引出物についてちょっと74299.gif
 



 

引出物って、選ぶの大変です269481.gif
思ってる以上にね227759.gif
 

式場で、パンフレットをもらうと思いますが、ものっすごい、たくさんあります4024487.gif


これは一例ですけどね257284.gif
 

その中から、ゲストの事を考えながら選ぶのは悩むんですよ238629.gif
あれもイイ、これもイイ、どっちがイイってなるんですよ261730.gif
 

 

まぁ、それは頑張って選ぶとして、注意すべきは、選ぶ時期261193.gif
 

パンフレット自体は、結構早めに渡してくれます257050.gif
そこで「まだ日があるから大丈夫~」って放置してるとあとで大変です8b662517.gif
 

ホントになかなか選びきれないですからね244758.gif
 

 

あと、挙式が多い時期、3~5月や9~11月は

引出物の数が少なくなるんですよ266566.gif
 

自分たちが頼んでる引出物だけじゃないですからね257050.gif
同じ引出物のパンフレットを全国で、いろんなカップルが見てるんです255978.gif
 

なので、人気の商品なんかは、在庫が無くなれば発注できません77327.gif
 

 

選んで選んで、選び抜いた末に、在庫がないので無理ってなると

ショックですよね・・・956b8c1f.gif
 

 

引出物のパンフレットを早めに渡してくれるのには、そんな理由もあるわけです269484.gif
 

かと言ってゲストの人数が決まってないと、数が決まらないので

あまり早くは出来ませんけどね261257.gif
 

 

是非、参考にしてくださいw04.gif
 

 

こまち結婚ナビでも、ギフトのご紹介をしていますので

引出物でも、内祝いでも、是非ご相談にお越しください3205100.gif
 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月のフェア情報届きました~♪

こんにちは~261257.gif
 

なんだか無性に運動がしたい私です 262392.gif
 

でも、逆に何もしたくない気分でもあります261817.gif
 

あ~暴れたい261725.gif 格闘技とかしたい気分257056.gif
でも山とか行って、ぼーーーーーっとしたい。ひたすらぼーーーっと。

ストレス溜まってんのかな27523.gif
 

なんだか、身体全体が凝ってる感じなんですよね956b8c1f.gif
どうにかしなきゃです259007.gif
 

 

さて、昨日・今日で、

色んな会場の9月のフェアチラシが届きましたよ261193.gif
 



 

会場の見学に行こうと思っているカップル必見です255978.gif
 

そうだ262398.gif
せっかく見学に行くんなら、フェアに参加することをオススメしますよ74299.gif
 

 

会場の見学は勿論、模擬挙式や模擬披露宴があったり、

試食ができるフェアもありますからねspoon02.gif
 

より、本番に近いものを体験することが出来ますよf7b31297.gif
 

あと、フェアに参加した方だけの特典や、割引がある会場もあるので

それを上手く利用して、賢くオトクに結婚式をしましょうwink02.gif
 

 

でも、初めてのことだし、

hana-ani01.gifどこで何が行われてて、

hana-ani03.gifどれに参加するのがいいのか

hana-ani04.gifどんなトコを見てくればいいのかなど、

分からないことがたくさんあると思います556fabe2.gif
 

 

そんな時こそ、こまち結婚ナビに来て下さい261193.gif
 

 

ふたりにピッタリの会場探しから、結婚式の準備、新生活まで

結婚に関する事は、ぜーんぶナビゲートしますよ243461.gif
 

 

ご来店、お待ちしていますf7b31297.gif
 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式の準備を始める時期

こんにちわぁ11239.gif
 

最近、外で働くお父さんを見ると、キュン261725.gifとする事に気づいた私ですyahho01.gif
若いお父さんじゃなくてね、50歳位かな261730.gif
で、スーツ着てないお仕事の人ですhana01.gif
 

今日のキュンは、郵便屋さんでしたねf91c7094.gif
暑い中頑張ってるんだな~と思うと、なんかこ~愛しくなるんだよね(笑)257973.gif
 

頑張れ、世の中のお父さん269484.gif
 

 

 

さぁさぁ、そんなことより、本題に入りましょう74299.gif
 

結婚式の準備を始める時期についてですf7b31297.gif
 

お盆があけてから、結婚準備を始められた方も多いんじゃないでしょうか269485.gif
挙式日を今から決めていくカップルもいるでしょうねw01.gif
 

 

そんな、今から挙式日決めて、結婚式の準備をしていく方

ちょびっとだけですが、アドバイスです261193.gif
 

 

最近、7月くらいからかな277988.gif こまち結婚ナビに来るお客様も、そうなんですが

来年の春に挙式を考えている方が多いです268399.gif
 

 



 

やっぱり、3月・4月・5月は人気がありますからね261257.gif
 

 

で、式場を探す時期なんですが、

一番多いのは、挙式希望日の8~10ヶ月前269484.gif
 

希望の日時や、いい日柄を選ぶなら、このくらいに決めるのがいいですよ243461.gif
 

もちろん、全部のいい日取りが埋まるわけではないですからね255978.gif
でも、何と言っても、早い者勝ちなので早いほうがいいですよって事です268597.gif
 

 

あとは、早く会場を決めると、そのあとの準備もゆっくり出来ます258701.gif
 

 

結婚式の準備中って、お仕事は続けながらの方がほとんどですよね72103.gif
 

お仕事の日は、何をするにしてもなかなか難しい8b662517.gif  なんせ疲れてるし257786.gif
 

かといって休日の全部を、結婚準備に使うなんてのも難しい。。 遊びたいもん556fabe2.gif
 

 

ということで、月5日、結婚式の準備に使ったとして、8ヶ月前から始めると・・・261114.gif
1ヶ月とちょっとしか、ないんですよhana01.gif
 

そう考えると、意外と少ないでしょう27523.gif
 

8ヶ月あっても、全部が準備できる日じゃないですからねb3d2ca0b.gif
 

 

特に、ふたりの休みが合わせにくいカップルは、一緒に何か出来る日が限られるので

前もって少しづつ進めて行くことをオススメしますwink02.gif
 

 

そして、何ヶ月前から挙式会場を決めていても、

一番忙しいのは、1~2ヶ月前ですbikkuri03.gif
 

どうしても、その時期じゃないと決められないことがあるからなんですが、

その時に少しでも楽になるように、早く準備できることはしといた方がいいですよ261193.gif
 



 

あ、何を準備しといたらいいのか、何から始めたらいいのか分からない時は

いつでもこまち結婚ナビにお問合せ下さいね77327.gif
 

 

そして、来年の春挙式をご希望の方が多いとは言いましたが、

まだまだ、年内の挙式も間に合います766.gif
 

 

空き状況の気になる会場があれば、是非こまち結婚ナビまで262392.gif
 

 

お待ちしていま~す232807.gif
 

 

 

 

 

 

Komachi最新号発売中~(●^o^●)

こんにちは261257.gif
 

 

今日はすご~く嬉しいことがあったので、

と~っってもa8.gifa1.gifa16.gifa16.gifa25.gifな私です7143.gif
 

何があったかって86335.gif
ふふふフフ・・・・・・・・・・な~い~しょ91518.gif ←うわーウザーいicon_cool.gif
 

 

それはさておき、

 

Komachi9月号が発売されました~261193.gif
 



 

今回の表紙は岡田准一さんです3826859.gif
 

こんなイケメンが表紙の今月号は

なんと269484.gif中身もイケメンだらけなんです 232807.gif
 

 

イケメン祭りじゃ~~~ 74299.gif きゃーーーーー262393.gif
 

 

 

さらに、カフェがい~っぱい載ってる

765fd5a8.gif秋のカフェ手帖765fd5a8.gifという特集もhana01.gif
 

も~今から行きたいカフェばっかりです257050.gif  おなかすいてきちゃったょ257786.gif
 

 

 

そして164160.gif
 

こまち結婚ナビも載っているのですが、

今回は、写真を変えました~242964.gif
 

 



 

前までは、女の子1人の写真だったのですが、

今回はカップルになりました~269514.gif  リアルでしょ277988.gif 美男美女でしょ27519.gif3431417.gif
 

リニューアルしたHPにも、登場してくれているご夫婦なのです765fd5a8.gif
 

 

あ、写真は変わったけど、

こまち結婚ナビの、便利さ、楽しさは変わってませんよ77327.gif
 

 

紹介特典で、割引があったり、特別なプレゼントがあったり

オトクな情報をGETできたり766.gif
 

 

結婚を、もっと楽しく、もっとオトクに、も~っとハッピーにしましょう177406.gif
 

 

そのために、まずは

こまち結婚ナビにお越しください243461.gif

 

あ、来店特典で、こまち最新号も、貰えますよf91c7094.gif
 

お待ちしています~bye01.gif
 

女子スマホカフェに行って来ました~(●^o^●)

こんにちわ~257050.gif
 

今日は、ちょっと前にお知らせしてた

Docomo × 香川こまち 

女子スマホCafeに行って来ました~yahho01.gif
 

 

これね257285.gif


 

 

どうやら大盛況のようで、人数も25名以上集まっていたようですf91c7094.gif
 

最新機種を操作してみたり、ゲームをしてみたり、楽しかったですよ268597.gif
 

そして

会場でもある、サンファソンさんのケーキも頂いてきました2bc873d7.gif
 



 

美~味~し~かったぁ~~~269484.gif
 

新しい機種にも、触れて、機種変しちゃおうかと思いましたね766.gif
 

もしまた、女子スマホカフェがあったら、是非オススメします242964.gif
 

Docomoさん、サンファソンさん、ありがとうございました74299.gif
 

 

 

 

 

 

こだわりを決めよう!!

こんにちは25863.gif
 

さて、結婚が決まったら、会場探しを始めますよね164160.gif
 

その時、スムーズに決めて行けるようにちょっとアドバイスをしちゃいます3205100.gif
 

 

 

まずは、

どんな結婚式がしたいのかを、ふたりでイメージします6922.gif
 



 

いつ頃したいのか 、予算はどのくらいなのか261725.gif
挙式スタイルは何がいいのか チャペル挙式だったり、神社で神前式だったりね129314.gif
披露宴やパーティーはアットホームにしたいとか、豪華にしたいとか74299.gif
 

あ、細かくなくていいんですよ233067.gifざ~っと自分たちが思い描く結婚式のイメージです261257.gif
ふたりらしい挙式の仕方を考えて下さいね261193.gif
 

 

で、イメージができたら、それをふまえて

一番大切にしたいこだわりを決めましょうw01.gif
 

 

例えば

hana02.gifおもてなし

最近「おもてなし」にこだわるふたりが多くなりましたねっ262393.gifホントに261725.gif
お世話になった人たちに感謝を伝えられる時だし、

来てくれたゲストに、より楽しく、より喜んでもらえるように考えましょう77327.gif
 

 

あと、

hana01.gifふたりらしさ

結婚式の流れって、どこもよく似てますからね・・・956b8c1f.gif
他の人と同じような結婚式じゃなくて、自分たちならではの結婚式にこだわりたいですね7143.gif
ふたりの思い出や、趣味、モチーフを決めてみたりして、

ふたりらしい結婚式を目指しましょう~259900.gif
 

 

 

あとは、これ

hana13.gif予算

結婚式は、なんだかんだで、ある程度お金が必要ですからねぇ・・・137098.gif
予算によって、決めていくのもありですよね243461.gif
 

夏や冬はオフシーズンだから金額が下がったり、限定のパックプランがあったりするので、

上手く利用すると費用もおさえられます765fd5a8.gif
 

 

とまぁそんなことを考えながら、挙式会場を決めて行くと

スムーズに行くと思いますよf7b31297.gif
 

 

でも、初めてのことだし、なかなかスムーズにいかない269481.gif
どうやって決めていけばいいのか分からないなど、

 

不安なことがあればいつでもこまち結婚ナビに相談に来て下さいね177406.gif
 

 

結婚式場を探すところから、すでに結婚式の準備は始まっています72c410be.gif
 

準備を頑張れば、結婚式当日も、

もっとも~っと楽しく、HAPPYになりますよ242964.gif
 

楽しい結婚準備をしていきましょう3e342138.gif