結婚式にクリスマスの演出を取り入れてみる!

こんにちは261257.gif
 

今日は雨はまだ降ってないものの、どんよりしたお天気ですね・・・kumo.gif
やだわぁ257786.gif パ~っとしたいな~242964.gif
 

最近、歯医者さんに通ってるんですが、

毎週火曜日は歯医者の日になってるんで、遊びに行けない・・・・254673.gif
しかも週一でしか行けないから、進まない259007.gif 朝、空いてないんだよね956b8c1f.gif
 

休みの度に歯医者って、休み無駄にしてる気がするよね269481.gif
むしろ歯医者怖いから、休めてない感満載ですdokuro.gif
 

でも、次で終わりらしいので、頑張るぞte01.gif
 

 

さてさて、クリスマスもだいぶ近づいてきましたねtree02.gif
この時期に結婚式する方は、クリスマスに関する演出を取り入れることもあるのでは72103.gif
 

そんな方へ、もしくは興味のある方へ261193.gif
クリスマスの演出を、ちょびっとご紹介w01.gif
 



 

挙式の時よりは、披露宴の時のほうが、取り入れやすいとは思いますが、

まずは、装飾でクリスマスを取り入れてみる3431417.gif
 

ゲストのテーブルのお花をクリスマスのリースっぽくしたり245466.gif
もうお花自体を、ポインセチアにしちゃうとかね3205100.gif
 



クリスマスっぽいし、白いのも一緒に入れたりしたらめでたい感じもするし(笑)

 

 

演出で取り入れるとしたら、

ケーキをツリーに見立てたクロカンブッシュや、定番のブッシュドノエルにしてみたり262393.gif
 



クロカンブッシュがある、デザートビュッフェにしてもいいかもしれませんね269484.gif
まぁこれは、会場側との交渉でしょうね・・・261730.gif
 

 

あと、お色直ししてからの入場で、サンタさんの格好で各テーブルに

プレゼントを配ってみたり189609.gif
 



これは新郎さんの方が、やりやすいかな91518.gif
でも、全身じゃなくても、帽子とヒゲだけでもいいと思います271637.gif
 

小さいお子さんがいたら、サンタの格好喜ぶかもしれないしね2bc873d7.gif
あ、でも子どものサンタ象を壊してしまうかな268270.gif これはご注意を257056.gif
 

あとは受付や、色んな所に、クリスマスの飾り付けをするとか238629.gif
ペーパーアイテムをクリスマスバージョンにするとか238629.gif
 

色々出来ますね271816.gif
 

会場もクリスマスバージョンの飾り付けになってるトコが多いかも86336.gif
 

あ、でも、結婚式だからあんまりクリスマス色を強くはしなくてもいいと思います261277.gif
 

主役はアクマで新郎新婦のおふたり269484.gif
HAPPY WEDDING~177406.gifであって、メーリークリスマス~183052.gifじゃないのでね261193.gif
 

ほどほどに・・・ほどほどに・・・が良いと思います257050.gif
 

 

まぁでも、季節感はたっぷりだし、気分も盛り上がるし

是非取り入れてみてくださいw01.gif
 



 

 

 

クリスマスツリーが~~♪\(^o^)/

こんにちは11239.gif
 

突然ですが、

うどんの「かけ」にコロッケ入れますか86336.gif
 



入れる入れる~245179.gif
たまに入れる257973.gif
ないだろ956b8c1f.gifありえない275215.gif
 

いろんな意見の方がいらっしゃるかと思いますが、

私は、入れちゃう派ですw02.gif むしろ「かけ」はそれじゃないと食べません91518.gif
 

 

前はしてなかったし、教えてもらっても、あり得ない感じでしたが、

ふと、チャレンジしてみると、おいし~やないかぁ~260840.gif269484.gif

今では、そればっかりです77327.gif
 

ちなみにコロッケは、こだわって作った感じや、具だくさんなやつじゃなくて

 

大量販売の冷凍食品で、ひき肉がちょびっとしか入ってなくて

冷えたら硬くなりそうな、安~い肉コロッケが一番美味しい96310.gif
 

しかも揚げたてじゃないやつ3205100.gif あと、甘くないやつね3205100.gif←どんだけだよ86336.gif
 

 

うどん県なんだから、色んな食べ方とかこだわりとかありそうだし

コロッケ入れる人も結構いるんじゃないかと思うんだよね271816.gif
 

ポテト部分が溶け出して、グジュグジュドロドロになるけどそれが美味しいのw02.gif
 

是非一度やってみてください259900.gif
 

 

 

さて、今日はテンションの上がったお知らせです~262398.gif
 

こまち結婚ナビに

クリスマスツリー190451.gifができました261193.gif
 



 

これまた、可愛い~んです3431417.gif
 

キラッキラですkira01.gif
 

幸せな気分も、倍増しそうな感じです269484.gif
 

是非見に来て下さい74299.gif
 




新居へのお引越しは!

こんにちは3826859.gif
 

今日は朝から、植木の形を整えてみたのですが・・・・

 

なんと、手にマメが出来ました254673.gif 親指の内側に261277.gif
 

マメってそんな簡単に出来るものなのかっ119162.gif
20分くらいチョキチョキしただけなのに・・・・・

やっぱり100円の剪定バサミじゃ駄目だったか956b8c1f.gif
 

いや、お箸より重いものを持ったことがないからかしらonegai03t.gif ←んな訳ない227759.gif
 

でも、その甲斐あって綺麗になりました268597.gif
 

 

 

さて、今日は結婚式とはちょっと離れますが、ってゆっても関係なくはない

 

お引越しについて74299.gif
 



 

結婚を機に、お引越しする方は多いでしょう3205100.gif
 

結婚する前に引越しする方と、ちょっと後にする方もいると思いますが、

 

引越しはいつ頃する予定ですか261114.gif
 

今までお引越しをしたことがある人は知っているかもしれませんが、

お引越しって、お得な時期があるの知ってますか86336.gif
 

 

それは

 

yotuba.gif4月末~7月 と 11月~2月初めyotuba.gif
 

まぁお得というより、損しないというかなんですが・・・・

 

逆に、2月・3月は、ちょっとね・・・956b8c1f.gif
 

あ、ちなみに賃貸のお話しですよ91518.gif
 

 

2月・3月や夏休みの8月あたりは、引越しをする人が多いのですashiato02.gif
年度が変わるちょっと前の時期は、転勤や就職、進学などで

引っ越す人が多いからです956b8c1f.gif
 

そんな方々は、4月までに新居を見つけますからね271816.gif
ほっといてもお客さんがくるから、家賃も高めだし、

交渉はなかなか出来ないんです269484.gif
 

 

4月を過ぎると、言い方は悪いけど、売れ残った物件で、

ちょっと家賃が下がったり、交渉にも応じてくれやすい261193.gif
 

 

引越し業者さんも、特別なキャンペーンをつくったりしてるので、

ちょっとオトクにお引越しが出来るというわけです261257.gif
 

 

引越しには費用をかけずに、

引っ越してからの新生活に潤いを持たせられます91518.gif
ちょっと豪華な、家電にしてみたりね238804.gif
 

 

結婚のタイミングや、お仕事の都合もあると思いますが、

 

お引越しの時期、考えてみてください77327.gif
 



 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパ方面のパンフレットも!

こんにちは101326.gif
 

最近、湯豆腐にハマって、夜ご飯はほとんど湯豆腐の私です234748.gif
でも湯豆腐ってゆっても、豆腐だけじゃなくて、白菜としめじが入ってて

たまに鶏ムネ肉か豚肉をちょっと足したりするから、水炊きみたいなもんです261257.gif
 

豆腐1丁とか、余裕でペロリンちょですyahho01.gif
 

すだちと七味たっぷり入れたポン酢がたまらないんだな96310.gif
 

あ~・・・お腹がすいてきたよ、豆腐食べたいぃぃぃぃぃx259900.gif
 

 

 

それはさて置き、

4月~6月旅行の先行パンフレット

ヨーロッパ編が届きました~186131.gif
 



 

ヨーロッパ人気ですよ~242964.gif
準備は早めにしていきましょう91518.gif
 

実は、先日の先行パンフレットのお話をした時には書かなかったのですが、

今年の239884.gif月末261725.gif(もう1年ほど前ですけどね。)

 

挙式は既に終えていた新婚ご夫婦が

171689.gif4月末~5月初に、ハネムーンでヨーロッパに行きたい171688.gif

来店されて、旅行会社さんに問い合わせたところ

 

既に、キャンセル待ちが269484.gif
 

行く方面によって、ギリギリ空きがある場合もあるそうですが、

えっもう、そんな状態なのっ27523.gifって感じでした。

 

 

先日、お店にパンフレットを補充に来てくれた、トラベルビジョンのスタッフさんも

「早くしたほうがいいですよ~」って言ってました261193.gif
 

旅行会社の人が言うんだから、間違いないですよ243461.gif
 

なので、

ゴールデンウィークに旅行を考えている皆さん269484.gif
急ぎましょう74299.gif
 

 

トラベルビジョンの、旅行相談会&海外挙式の相談会は

こまち結婚ナビからご紹介致します271816.gif
 

紹介で、旅行代金が特別割引されたり242964.gif
ブライダルエステが体験できたり272772.gif
 

お得が満載です261257.gif
 

 

お早めのご来店、お待ちしております3205100.gif
 

 



 

 

 


23日の営業時間について\(^o^)/

こんにちは11239.gif
 

突然ですが、ちょっと前からハマっているアイスがあるんです271816.gif
 

なんでこの寒くなってきた時にハマるんだ27523.gifって感じですけど・・・

 

私のフェイスブックのお友達が教えてくれたんですよね272772.gif
 

これだ245465.gif


 

これはもう、チーズケーキですよ261193.gif

本当に濃厚で、おいし~んだ、これが269484.gif
 

 

かなり濃厚なので、ちょっと食べてると飽きてくるので、

熱々のブラックコーヒーを用意するかcoffe.gif
半分づつ、2回に分けて食べる事をオススメします3205100.gif
 

あと、カロリーがごはん一膳分くらいあります275215.gif
これは気づいた時は衝撃的だった956b8c1f.gif

 

私はいつも、コスモスで買ってるけど、1個100円くらい269515.gif
他のアイスと比べると、大きさの割にちょっとお高いかもですdokuro.gif
 

でも、本当に美味しいので、是非一度ご賞味あれw02.gif
 

 

 

 

さて今日は、大切なお知らせ269484.gif
 

あさって、

11月23日(金)は

祝日なので

 

営業時間は、土日と一緒の

10:00~19:00です261193.gif
 

平日の11:00~20:00じゃないので、お気をつけて3e342138.gif
 

 

明日の、来店で相談&紹介なら

24日、25日のフェアにも間に合うので、是非お越しください243461.gif
 

 

ご来店、お待ちしていま~すw01.gif
 



 

クリスマスも素敵なフェアがあります(・ω<)

こんにちはyahho01.gif
 

最近、手帳を新しく買って、ウキウキな私です177406.gif
 

手帳を新しくするって、テンション上がりますよね262398.gif262398.gif
来年は、色んな方面で、たくさんやることがあるので、楽しみ262392.gif
 

 

 

さて、昨日もクリスマスの話をしましたが、

今日はクリスマスイブの話しをしますよ271637.gif
 

今年のクリスマスイブは、祝日269484.gif
 

なので、各式場、ショップで、

ブライダルフェアが行われています3205100.gif
 



しかも結構大きめのフェアが多いんですよbikkuri03.gif
 

模擬挙式や模擬披露宴、試食会が全部行えるものだったり、

クリスマスディナーを食べれるところもあります272633.gif


 

勿論クリスマスディナーは、費用が必要ですけどね269515.gif
 

でもディナーは、試食にもなるのでいいと思いますよw03.gif
 

あっ272577.gifそれをプロポーズに使ってもいいと思います269484.gif
 

「ディナーに行こう257050.gif」って言って行くのが、結婚式場ってゆうね261193.gif
ん~kira01.gifいいんでないかい86336.gif
 

 

気になる日時があったら、こまち結婚ナビにお問合せ下さい269515.gif
 

お待ちしています~f7b31297.gif
 

 

 

 

クリスマスにプロポーズを!!

こんにちは271816.gif
 

いいお天気ですね234338.gif
昨日が雨だったので、今日はどこかにお出かけしてる人も多いのでは72103.gif
 

私もどっか遊びに行きたいな~238629.gif
紅葉とか見に行きたいですねぇ273713.gif
 



でも早いうちに見に行ってないと、すぐ落ち葉になっちゃいますね272633.gif
 

そしてクリスマスがきて、あっという間に今年が終わる~~260840.gif
一年が早い~ 269481.gif 早すぎるよ~259007.gif
 

 

 

とりあえず、今日はクリスマスに向けてのお話をしましょうw02.gif
 

クリスマス・・・・190451.gif   聖なる夜・・・・3431417.gif
それは恋人達にとってビッグ・イベント261193.gif
 

いつもと違うお食事をしたり、プレゼント渡しあったり

何か思い出になるような事をするカップルも多いことでしょう261257.gif
 

 

そんなクリスマスに183052.gif
プロポーズをしましょう70975.gif


 

そこの彼氏達269484.gif
彼女は待っているはずですよ261193.gif
 

 

今からでも、十分間に合います25863.gif
指輪ならお任せ下さい3205100.gif
 

こまち結婚ナビからの紹介で、割引や素敵な特典がついてきますよ260837.gif
 

もちろん、割引は彼女には内緒にしときますから77327.gif
 

 

サプライズのご相談も是非どうぞ243461.gif
 

ちなみにこんなケーキ85374.gifどうですか90410.gif
 



 

こまち結婚ナビからも、ご紹介できる

アイプリモコールド・ストーンがコラボしてつくった

プロポーズクリスマスケーキ261193.gif
 

 

ケーキ買ってきたよ~って、開けたら何とっ261193.gif266234.gifみたいな3e342138.gif
 

 

い~ねい~ねい~ね~ぇ269514.gif
 

 

ご検討下さい269484.gif
 



 

 

 

 

出ました~\(^o^)/

こんにちは261257.gif
 

今日は温かいですねぇ180795.gif
久しぶりに太陽サンサンな感じです11239.gif
 

でも明日のお天気は悪いようですが・・・261817.gif
 

 

さてさて、みなさん

特に4月5月6月にハネムーンを考えている方269484.gif
 

特別なパンフレットが届きましたよ~261193.gif
 



 

 

4月~6月の、結婚式も多いからハネムーンも多い238629.gif
さらにはゴールデンウィークで、すぐに予約も埋まってしまうこの時期219792.gif
 

 

さぁ、そろそろ動き出して下さい238629.gif
 

 

これは、もうなんてったって、早い者勝ちの世界なのですw02.gif
 

ギリギリになって予約しようとしても、空いてない261277.gif
空いていても、何かを妥協しなければいけない275215.gifとかなっても

 

知りませんからね~31901.gif 何回も言ってますからね~257056.gif
 

 

まぁもちろん、今すぐ全部決めてくださいってワケじゃないですけどね、

まず、パンフレットを見て

どこに行きたいのか72103.gifいつ行きたいのか86336.gif予算はどのくらいなのか86335.gifなど

決めれることは、もう決めていきましょう243461.gif
 

 

 

ということで、とりあえずは

こまち結婚ナビでパンフレットを貰って、

気になることを相談してみましょう3205100.gif
 

 

もう、内容が決まってるカップルは

旅行代金を節約できるこまち結婚ナビからの紹介を利用しましょう~w03.gif
 

 

どちらも、ご来店お待ちしています~234748.gif
 

 



 

 

 

 

 

 

 

可愛いハートが出来ました!!

こんにちは105134.gif
 

寒くなりましたね~kira02.gif
 

とうとう今日、暖房をつけてしまいましたよ91518.gif
いつでも、温まりに来て下さいね242964.gif
 

 

そうそう、この時期は静電気が多発するので困ってます274677.gif
 

車の乗り降りの時が、一番困りますね227759.gif
どれだけゆっくり、指一本とかでやっても、バチッ254765.gifっときます257050.gif
 

やだやだ・・・

 

 

さぁ238629.gif
今日は、とってもハッピーなお知らせです271816.gif
 

こまち結婚ナビのお庭に、ハートができました3826859.gif
 

これだっ245465.gif


 

 

さらに、これもっ245465.gif
 



 

ハートの形ができました261193.gif
 

可愛いでしょう~269485.gifw03.gif
 

これをイルミネーションでキラキラにしたら、もっと可愛いはず261257.gif
あ~やりたい・・・可愛いだろうな~262392.gif
 

 

実はこれ、大家さんが頼んだ業者サンが、植え込みの手入れをしてたんですが、

その業者のおじさんとお話して、お願いしてみたら

気前よくやってくれました3205100.gif
 

「熱いハートの持ち主やけん、しょうががないな~271637.gif」とか言いながら77327.gif
 

おじさん、忙しいのに仕事増やしてごめんねgomen01.gif
ありがとうございました3e342138.gif
 

 

 

この、可愛いハートが

お店に来てくれる人を3826859.gifHAPPY3826859.gifにしてくれるに違いない261193.gif
 

 

みなさん、是非ご来店下さいc776c88a.gif
 



 

どんな小さな相談でもOK!!

こんにちは101326.gif
 

最近、

hana01.gifドリップコーヒーを、途中で水没させて、粉だらけで飲めない状態にしてしまう

hana02.gif車を降りるとき、ストールをドアに挟んで、腕もってかれそうになる

hana07.gif寝転がってケータイを見てて、顔の上に落とす

 

という、変な行動が多い私です227759.gif 変ってゆうか、鈍くさいだけだね・・・

 

 

とりあえず、ドリップコーヒーに関しては

引っ掛けるトコ、もうちょい頑丈に作ってほしいよね266234.gif
 

それと、これだけは言いたい233067.gif
ケータイ顔に落とすと、意外と痛いよ244758.gif気をつけて257056.gif ←ぇえ~・・・・227759.gif
 

 

 

さてさて、今日は、特にこれと言ったお知らせはないのですが、

こまち結婚ナビは、

どんな小さなご相談でも来て下さいね~261193.gifということを91518.gif
 

 

ブライダルカウンターは、式場やショップを紹介してもらうところ

っていうのは、もちろん正解261257.gif
 

でもそれだけじゃないんです3e342138.gif
 

 

今までも、色んなご相談がありましたからねぇ25863.gif
 

 

例えば、

 

式場は決まってるけど、そこで前撮りだけ、どこか他で出来ないですか~72103.gifとか

式場は県外で写真は香川でしたい116543.gifとかも

 

招待状を手作りするけど、中身って何入れたらいいんですか~72103.gifとか

 

披露宴のBGM一緒に考えて~237104.gifとか

 

会場決まったけど、これからどうしたらいいですか~86335.gifとか

 

結納ってどうやって、やるんですか~86336.gifとか

 

こんな演出がしたいんだけど、できるかな~72103.gifとか

 

お心付けって、どのくらい86336.gifとか

 

〇〇にサプライズで何かしたいけど、何がいいかな~27519.gifとか

 

 

も~、ホントに色んなご相談がたくさんあります262392.gif
 

みんな、それぞれ色んな悩みや、分からないことがあって、

それが解決しないと不安になりますからねonegai03t.gif
 

 

誰かに聞いて、気持ちがスッキリするんなら、絶対聞いた方がいいからw01.gif
 

ということで、

こまち結婚ナビでは、結婚に関することなら

どんな小さな事でもご相談a15.gifa11.gif243461.gif
 

 

お仕事帰りや、デートの帰り、お買い物帰りなど、

フラッと気軽に寄って下さい261257.gif
 

 

温かいものでも飲みながら、ゆっくりお話ししましょう262392.gif
 

ご来店、お待ちしています~261257.gif